トップページ > 今川学園・子どもの家 > 2019年度(31年度)子どもの家ニュース

2019年度子どもの家ニュース

  

★1年生入会式&保護者総会★
1年生が10名の入会がありました。他学年も可愛い仲間が増えて嬉しそうでした。



★ドッジボール&サッカー★
NPO法人大阪市地域福祉施設協議会主催「ともだちドッジボール大会」がありました。練習での力を発揮して頑張っていました。

保護者の方がボランティアでサッカーを教えてくれるのを楽しみにしている子どもたちです。



★手作りおやつ★
手作りおやつでは、「たません」「白玉団子」「チーズドック」を作りました。



★万代ドリームワールド★
万代ドリームワールドへ行き「昆虫大冒険」コーナーでは、本物の昆虫に触れる経験や昆虫の着ぐるみに着替えて嬉しそうでした。おみやげもたくさんゲットしていました。




★琵琶湖セツルの家キャンプ★
琵琶湖セツルの家キャンプでは、大自然の中で遊ぶ経験をしました。
思う存分に湖で泳ぎ、飛び込み台からの飛び込み!!波の音を聞きながらの食事、十分に満喫していました。




★秋の会&遠足★
保護者総会「秋の会」では総勢87名の参加がありました。
遠足では、長居公園へ行き「虫取り」や「鬼ごっこ」をして遊びました。




★動物園へ行こう★
動物園遠足へ行きました。いろんな動物を見て、胸キュンキュン!!の子どもたちでした。




★ともだちフェスティバル★
ともだちフェスティバルでは、他の施設の子どもたちと一緒に遊び、たくさん刺激を受けました。




★クリスマス会★
6年生は、最後の「クリスマス会」なので、ケーキ作りに気合が入っていました。美味しそうなケーキを食べながら一段と会話も弾んでいました。サンタさんからプレゼントを受け取り嬉しそうでした。




★お餅つき★
大きな杵を持ってお餅つきに挑戦!!出来たて"ホッカホカ"のお餅もいただき 満足そうでした。




★豆まき&バレンタイン企画★
節分の豆まきを楽しみに「ただいまー!!」と帰ってきた子どもたち、園庭では元気いっぱいに豆まきを楽しんでいました。




★ひな祭り&お別れ会★
中学生になることに胸を膨らませながら4人の6年生が子どもの家を巣立っていきました。


  • 30年度
  • 29年度
ページトップへ戻る
Copyright(C)imagawa gakuen All Rights Reserved.